コスプレイヤーに100の質問

(c)100 Questions for cosplayer (Shimei MAXIMUM, All rights reserved)

1. まずはお名前を教えてください。 
  水雲 風(みなも ふぅ)です。
2. 生年月日・血液型は?
  1900年代(当たり前)11/11生まれ、A型です。
3. 身長・体重・靴のサイズは?
  154cmくらい、P-kg(自主規制)、23.5cmくらい
4. あなたは男性? それとも女性?
  一応女性。
5. これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。
  長所ってなんですか?(笑)衣装担当してますが。
6. あなたの大切なものはなんですか?
  恋人です。(笑)
7. あなたが影響を受けた人(芸能人、アーティスト、身近にいる人)はいますか?
  冨樫先生。(幽☆遊☆白書、HUNTER×HUNTERの作者様ですv)
8. 自分をキャラクターに例えると?
  そんな…恐れ多い…(笑)じゃあ…ヒソカ?(殴)
9. コスプレ以外の趣味はなんですか?
  小説書きとか、妄想とか、サッカーとか…(まともなのが少ない;)
10. コスプレネームの由来、あれば教えてください。
  HN、PNと同様。ちなみに“ふぅ”はペットの名前から。
11. よく行くコスプレイベントを教えて下さい。
  てかガタケしか言ったこと無いです;;
12. コスプレ友達、何人くらいいますか?
  相棒と…後は数人。
13. コスプレをはじめたきっかけは? また、いつごろコスプレデビューしましたか?
  幽白の飛蔵をやりたかったからv(爆笑)2004/11/14のガタケットで初コス。
14. コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。
  自分が飛蔵とか幽白ファンだって思い切り主張できる点。お友達も増えるから。
15. 逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。
  衣装作りが下手で凹みます;
16. 好きなマンガ、アニメはなんですか?
  幽☆遊☆白書、HUNTER×HUNTER。他はWJ系とか、昔良く読んでたコロコロの漫画とか。
17. 好きなゲームはなんですか?
  てかポケモンとH×Hしかやったことありません。(爆笑)
18. 好きなキャラクター(マンガ、アニメ、ゲーム問わず)を教えてください。
  幽白→飛影、蔵馬、H×H→キルア、クラピカ
19. 子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?
  まだ子供?(笑)ポケモン大好きッ子でした。
20. あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?
  まだ幽白の飛影のみです;
21. コスプレを始めてから、自分の中で何かが変わったことはありましたか?
  リスカ&アムカやめた。
22. あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。
  今作ってる蔵馬の衣装。一番真面目に作ってるから。(ヲイ)
  あ、でも自分のじゃないや、これ。
23. コスプレしたい! と思いながらも、断念してしまったキャラクターはありますか?
  これからどんどん。
24. どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
  二ヶ月に一回、ガタケット。(それ以外ないから)
25. 好きなイベント団体は?
  ガタケット。新潟の人は良い。
26. 衣装は自作、購入どちらが多いですか?
  市販してない物は自作。
27. コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?
  そんな勇気無いッス。
28. コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか? ある方はどの雑誌に載りましたか?
  だから無し。
29. 意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?
  飛影のくせに薔薇持ってみた。(殴)あと1/1ピカチュウと一緒に撮ってみたことも(略)
30. あなたの密かな『コスプレの楽しみ方』はありますか?
  自宅で飛蔵コスで押し倒し…(以下略)
31. 衣装を作成する上での、オススメの布地を教えて下さい。
  特になし。値段と相談して決めます。
32. これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?
  飛影の剣欲しい。
33. 現在作成中の衣装はなんですか?
  相方の蔵馬のチャイナ。
34. コスプレをする上で必需品はありますか?
  ウイッグ。髪染めたくないから。痛むし。
35. 異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。
  だって男装しかしたことないもん。
36. オススメの布地屋さん、コスプレ関係ショップとその理由を教えてください。
  トー○イなんか布地いっぱいあっていいんじゃないですか?
37. 作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?
  とりあえず放置。
38. 自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?
  飛影の衣装で12時間くらい?蔵馬のは確実に数倍はかけてる;
39. コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。
  行ってみたい。
40. こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?
  飛蔵オンリーコスイベント。(爆笑)
41. ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
  まだ立ち上がってないけど。(笑)
42. ホームページ作成ソフトを教えて下さい。
  ないです。地道にタグ打ち。
43. ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。
  感想貰えたりするところ。
44. 逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。
  荒らしウザい&迷惑メールが来まくり。
45. あなたがホームページを立ち上げたきっかけは?
  相棒と二人でサイト運営してみたかった。(笑)
46. これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?
  増やしても管理しきれない;
47. ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。
  劇場版幽☆遊☆白書『炎の絆』のオリキャラひなげしちゃんの歌から。
48. ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。
  ほぼ相棒に任せっぱなし〜♪(殴)
49. 『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?
  秘密ですv
50. あなたがよく行くホームページを教えて下さい。
  飛蔵&コス&お友達&ハンター夢サイト。
51. これだけは許せない! と思ったイベント参加者の行為はありますか?
  今はまだ平穏な物です。
52. カメコ、カメラマンについてどう思いますか?
  新潟の皆さんは素敵な方ばかりですよーv
53. 自分はオタクだと思いますか?
  それはもちろん。(キッパリ)
54. オタクはどうあるべきだと思いますか?
  好きな漫画一筋。
55. インターネット上で『表現』するにあたって、心掛けている事はありますか? 
  特にないです。とりあえず、閲覧者の気分を害するようなことは控えてます。
56. あなたのカラオケの十八番を教えてください。
  『太陽がまた輝くとき』かな…。
  あとこの前『明日天気にしておくれ』を歌ったら相棒に惚れられたのでまた。(笑)
57. 自分がよく知らない作品及びキャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか?
  コスは愛があってこそだと思います。
58. 即売会等のコスプレイベント、コスプレダンパやお茶会などのイベント、どちらが好きですか? またその理由は?
  ガタケ好きです。
59. コスプレを扱ったテレビ番組、どう思いますか?
  見たこと無いです。あまり一般人の気分を害するのはどうかと思いますが…
60. 最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?
  ガタケットで見た飛影と蔵馬(南野秀一)と妖狐蔵馬。あとリューク(デスノの)。
61. 寝る時は、何を着て寝ていますか?
  タンクトップとか楽なの。(今は真冬…?)
62. 自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか?
  なんかよく寝言を言ってるらしい。(妹談)
63. あなたのイメージカラーは何色ですか?
  黒と白。二面性在りすぎ。
64. お酒は強い方ですか? 酔っ払った時の恥ずかしいエピソードを話せる範囲でどうぞ。  (未成年の方は、好きな飲み物のお話をどうぞ。)
  生まれてこの方飲んだことありません;
65. コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?
  5:5くらい。
66. 好きな映画はなんですか?
  パッション。
67. よく読む雑誌はなんですか?
  ジャンプ。(漫画かい)
68. オススメの一冊を教えてください。
  幽白&H×H。(って結局)
69. コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか?
  親の拗ねかじってる間は半分以上は。
70. コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
  体重…;;
71. コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?
  今はまだ一着。
72. 実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか?
  無理。(笑)
73. コスプレ衣装は、どうやって保管していますか?
  適当にたたんで。
74. 家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
  妹は。てか親、知ってるのかなぁ…(ヲイ)
75. 学校・会社では、コスプレがバレないようにする方ですか?
  自分からバラす必要はないけど、隠す必要もない。
76. イベント前日は、何をしていることが多いですか?
  相棒とラヴメール。(笑)
77. イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?
  忘れ物チェック。
78. イベントが終わった後、どうしてますか?
  しばらく気が抜けてる。
79. 次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
  衣装制作。
80. 衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。
  見つからないようにするには普段着に混ぜておくべし。(笑)
81. あなたにとってのコスプレとはなんですか?
  愛の賜物。(爆笑)
82. もし 今コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか?
  普通に小説書いてる。得た物は多いと思う。
83. あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。
  キャラクターへの愛があるコスをしていらっしゃる方。
84. 憧れのコスプレイヤーさんはいますか? お話できる範囲で教えて下さい。
  え…///幽白サーチに登録していらっしゃるある方ですv(笑)
85. あなたがコスプレをした中で、他の人をアッと言わせたコスプレはありますか?
  飛影でピカチュウ連れてたら、きっと誰もが敵意を持って睨んでくるでしょう。
  (やってませんよ、念のため)
86. 是非ともお友達になりたい! と思うコスプレイヤーさんはいますか?
  憧れのコスプレーヤー様。度胸がないから無理だけど。
87. 自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか?
  追っかけてって写真撮影をお願いする。(笑)
88. あなたのコスプレの代表作を教えてください。
  今も一着だけど、これ以上作ってもどうせ下手だから;
89. コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。
  飛影の足のホータイが取れそうになった;;
90. これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。
  一緒に幽白orハンターしましょう。(笑)
91. 自分のファンはいると思いますか?
  まずいないでしょう。
92. 初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか?
  恥ずかしくて(自分の衣装の下手加減&似て無さに)きょどってました。
93. コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。
  自分の夢小説サイトに来ていた常連様が、知らずに私を目撃していたということ。
94. コスプレロケ(野外撮影)はしたいと思いますか? したい方は、何のキャラでどこでロケをしたいと思いますか?
  ガタケットの屋外はいいですねvでも自分の家の庭とかでも撮ってみたい。
95. コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか?
  キャラクターに対する愛!ですね。
96. これからコスプレしてみたいキャラはなんですか?
  キルアとか、クラピカとか…
97. コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?
  CPと、キャラに対する愛。
98. 次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか?
  悔いの無いように完コス目指す。
99. 最近のコスプレ界について、一言どうぞ。
  皆さん凄いです。
100. 100問目です。最後に一言どうぞ!
  お付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m




戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送